マルエヌ、雪用ワイパーブレードに新型 プリウス 助手席用を追加

自動車 ビジネス 国内マーケット
雪用ワイパーブレードHタイプ
雪用ワイパーブレードHタイプ 全 2 枚 拡大写真

マルエヌは、トップロックHタイプに対応す雪用ワイパーブレード「ギラレス」および「ミューテクノ」のサイズラインアップに新型『プリウス』助手席用(400mm)を追加した。

ギラレスは、永久電極を持つトルマリンを微結晶体粉石にしてラバー部に加工。トルマリンが水を微弱電気分解し活性化させ、油膜とガラス面の界面に入り込み、油膜を除去する。一方ミューテクノは、カーボンの粉をラバー部にコーティングすることで、ビビリ音の要因となる摩擦抵抗を低減するとともに、優れた払拭性能を発揮する。

価格はいずれもオープン。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  4. 高速道路初、「コールドストーン」のパフェアイスクリーム自販機が登場…関越道高坂SA
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る