日産、Pepperが猛特訓…コピーや書類整理、宅配受取など[動画]

自動車 ビジネス 国内マーケット
コピーとりにチャレンジするPepper
コピーとりにチャレンジするPepper 全 8 枚 拡大写真

日産自動車は3月1日、人型ロボット「Pepper」が様々な仕事に挑戦するムービー「Pepper Job Training」を公開した。

日産では、女性・家族での来店促進に力を入れている「日産 レディー・ファースト ショップ」にPepperの配属を進めており、配属初日を迎えたPepperが奮闘する姿をおさめたムービー「とあるPepper 配属先の山形から」をすでに公開。今回新たに公開した「Pepper Job Training」では、日産の販売店で必要になるであろう技能について事前のトレーニングに励む姿が収められている。

またムービーの公開にあたり、Pepper導入後の各販売店から取得したアンケート結果も公表。総合的な満足度は約90%。Pepperたちが活躍している状況についても確認できる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る