インドの自動車大手で、インド乗用車市場第3位のタタモーターズは3月1日、2月のインド新車販売(輸出も含む)の結果を公表した。乗用車と商用車を合わせた総販売台数は4万6674台。前年同月比は22%増と、2か月連続で前年実績を上回った。
タタのインドでの主力は商用車。2月は3万0570台を販売し、前年同月比は15%増と、3か月連続で増加。このうち、LCV(ライトコマーシャルビークル)は1万5698台を占め、前年同月比は10%増と、3か月連続のプラス。
また、2月のインド乗用車販売は1万0962台。前年同月比は20%減と、4か月連続のマイナス。
2月の輸出台数は、5142台。前年同月に対して、31%増と、3か月連続の増加となった。
タタモーターズの2015年4月-2016年2月インド新車販売(輸出も含む)は、45万8654台。前年同期比は2%増と微増ながら、前年実績を上回っている。