ポルシェ パナメーラ 次期型、開発プロトタイプ車両を公開
自動車 ニューモデル
新型車

これは5月30日、ポルシェが明らかにしたもの。南アフリカの公道において、走行テストを行う次期パナメーラの開発プロトタイプ車両の画像を公開している。
パナメーラは2009年春、中国で開催された上海モーターショー09でワールドプレミア。すでにデビューから7年が経過しており、モデルチェンジのタイミングを迎えつつある。
今回の開発テストは、厳しい環境の下で、ポルシェが次期パナメーラの走行性能を確認するために実施。走行ルートは舗装路だけでなく、ラフロードも含まれた。
ポルシェは次期パナメーラについて、「エンジン、トランスミッション、シャシー、インテリアの操作系など、全てが新しい」とコメントしている。
《森脇稔》