スズキの鈴木修会長や鈴木俊宏社長らは6月8日、国土交通省に燃費データの不正な測定を行っていた問題について、17時30分から同省内で記者会見する。
同省から求められ、同日提出する再発防止策について説明する。スズキの燃費データ不正問題は、走行抵抗値について国が定める「惰行法」を守らずに測定していたもので、販売した車両(国内のみ、5月31日発表時)は他社へのOEM分を含め26車種、約214万台超にのぼる。
スズキの鈴木修会長や鈴木俊宏社長らは6月8日、国土交通省に燃費データの不正な測定を行っていた問題について、17時30分から同省内で記者会見する。
同省から求められ、同日提出する再発防止策について説明する。スズキの燃費データ不正問題は、走行抵抗値について国が定める「惰行法」を守らずに測定していたもので、販売した車両(国内のみ、5月31日発表時)は他社へのOEM分を含め26車種、約214万台超にのぼる。
《池原照雄》