オートエクゼ、スポーツタイロッドエンドにロードスター ND5RC用を追加

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ スポーツタイロッドエンド
オートエクゼ スポーツタイロッドエンド 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、「スポーツタイロッドエンド」にマツダ『ロードスター』(ND5RC)用を追加設定し、販売を開始した。
 >おすすめコンテンツ:CAR CARE PLUS
スポーツタイロッドエンドは、同社製ストリートスポーツサスキットやローダウンスプリングなどで車高を下げた場合に生じるタイロッドの角度変化を補正するアイテム。量産車高を基準に設計された、タイロッドエンドのボールジョイント部の長さを変更することで、ハンドリングや直進安定性に影響する車高ダウン時のトー変化(バンプステア)を抑制し、クルマ本来のステアリング特性を復活させる。素材には高強度な鍛造炭素鋼(S45C)を用いている。

今回、ロードスター(ND)用を追加設定し、グレードを問わず全車に対応。既存のRX-8(SE3P)、ロードスター(NCEC)用などに加え、選択肢を拡大した。

価格(税別)は左右2本セットで2万円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る