横浜ゴム「ハマタイト」ロゴがリニューアル…自動車用接着剤など

自動車 ビジネス 企業動向
「HAMATITE(ハマタイト)」の新ブランドロゴ
「HAMATITE(ハマタイト)」の新ブランドロゴ 全 1 枚 拡大写真

横浜ゴムは、自動車用接着剤、建築用シーリング材、コーティング材などの製品ブランド「ハマタイト」の競争力を高めるため、ブランドロゴを一新すると発表した。

新しい「ハマタイト」のブランドロゴは、横浜ゴムのコーポレートブランド「パフォーマンスマーク」のイメージを踏襲した赤と黒を使ったデザインを採用した。

建築用シーリング材の新製品投入を皮切りに、新しいブランドロゴをプリントしたラベル、荷姿で出荷する予定で、今年中に全製品で変更する。

また、建築用シーリング材の製品名は、施工業者や販売店などがひと目で種類が分かるものに統一し、整理することでユーザビリティの向上を図る。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る