【SUPER GT 第6戦】レクサス LC500 がGTマシンに昇華

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
レクサス LC500
レクサス LC500 全 24 枚 拡大写真

SUPER GT第6戦 第45回インターナショナル鈴鹿1000kmレースが行われている鈴鹿サーキットに、レクサスは『LC500』を展示した。

第6戦が始まる金曜日に発表会が行われた、次期参戦車両のレクサスLC500。イベントブースに展示されたGT500参戦予定車両と、ベースとなるLC500が並んで展示された。

LC500自体を見るのも初めてのファンも多く、ベース車両とGTマシンとの違いをじっくり見比べていた。

ベースとなるLC500は曲面を多用し、滑らかで流麗なスタイリングの中に高級感とエレガントさを合わせ持っている。それをレーシングカーに仕立てるとなると様々な苦労が見受けられる、レース規定の中で許されるモディファイが施されたその姿は、迫力あるスタイリングの中にも、ベース車の流麗なスタイリングが生かされており、その面影を残しながら見事なGTマシンへと昇華されたいた。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る