新ブランドショップ「カワサキプラザ」レセプションパーティ開催

モーターサイクル エンタメ・イベント
「カワサキ プラザ」0号店
「カワサキ プラザ」0号店 全 8 枚 拡大写真

“モーターサイクルライフ”スタイルを提案する新ブランドショップ「カワサキプラザ」の展開を計画するカワサキは、本格オープンに先駆け、「カワサキプラザ0号店」を2日、東京・南青山に一夜限りでオープンし、レセプションパーティを開催した。

新ブランドショップ「カワサキプラザ」は、「『五感で楽しむ空間づくり』でおもてなし」をコンセプトに、2020年までに全国で100店舗以上を展開する予定だ。

「カワサキプラザ」は、金沢工業大学山田真司教授・博士(芸術工学)の協力で、川崎重工業で有する感性工学の技術を活用しながら、上質なライフスタイルを提案する様々なブランドとコラボレーションし、“モーターサイクルライフ”スタイルを提案できるスペースを意図している。

「カワサキプラザ」の展開にあたっては、顧客が最高のカワサキ・ブランド体験をできるショップにするため、グローバルに調査を行なった。その結果、顧客の感じるブランド価値が「高級感」、「躍動感」、「信頼感」の三軸であることがわかった。「カワサキプラザ」では、この三軸を基本に、店舗の内外装のデザイン、店内展示、アクセサリーや洋品・用品の開発と選定、店内音楽番組の制作、プラザ専用のコーヒーブレンドの開発、マナー接遇に至るまで、“最高の体験”をできる空間づくりをめざす。

2日のレセプションパーティでは、新しいショップを体験できる1/12スケールモデルの展示、ミニライブ、各コラボレーション・ブランドの代表者らと大学教授によるトークショーが開催された。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る