日産の新ブランド発信拠点「NISSAN CROSSING」、オープン4か月で来場者100万人達成

自動車 ビジネス 国内マーケット
NISSAN CROSSING
NISSAN CROSSING 全 3 枚 拡大写真
日産自動車は、昨秋リニューアルオープンしたブランド発信拠点「NISSAN CROSSING」の来場者が、オープン約4か月の1月25日で100万人を達成したと発表した。

東京都心、銀座4丁目交差点の一角に位置するNISSAN CROSSINGは、1963年から2014年までの約50年間、「日産ギャラリー」として人々に親しまれてきた。そして、昨年9月24日にニッサンブランドの発信拠点 NISSAN CROSSINGとしてリニューアルオープン。最先端テクノロジーを搭載したクルマや世界各国のモーターショーで披露されたコンセプトカーなどを常時展示。大型画面を使ったプレゼンテーションや2階の巨大透過型ディスプレイ「バーチャル ファサード」などを含め、様々なコンテンツが好評を得ている。

オープン後、約1週間で来場者12万人、約1か月で30万人を達成したNISSAN CROSSINGは、その後も順調に来場者数を増やし、オープンから約4か月となる1月25日に100万人を達成した。

NISSAN CROSSINGでは、100万人達成感謝フェアを2月4日・5日の2日間開催。好きな車や自分の顔をラテ表面にプリントできる「CROSSING CAFE」の人気メニュー「MACCHI-ART」を先着100名にサービスする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  3. 三菱がコンパクト市場に復帰!? 『コルト』次期型はエクリプスクロス風デザインのBEVに
  4. あのワイスピの“立駐ドリフト”をリアルで再現「Red Bull Tokyo Drift 2025」、ネオン×爆音×ドリフトの世界観
  5. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る