NEXCO中日本、暫定二車線の高速道路でワイヤーロープ試行設置する区間を決定

自動車 ビジネス 企業動向
ワイヤーロープについて
ワイヤーロープについて 全 2 枚 拡大写真
中日本高速道路(NEXCO中日本)は、暫定二車線の高速道路の正面衝突事故を防止する対策としてワイヤーロープを試行設置する区間を決定した。

ワイヤーロープを試行設置するのは東海環状道の富加関IC~美野関JCT間1.8km、紀勢道の勢和多気IC~大宮大台IC間の1.1km、舞鶴若狭道の若狭三方~若狭美浜IC間の1.5km。

これらの暫定二車線区間に4月から順次、設置を開始する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  3. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  4. 【スズキ クロスビー 改良新型】フルモデルチェンジ級進化の原点は「ハスラーとの差別化」だった
  5. BMWが機能向上、『2シリーズ』新色・『4シリーズ』照明強化・『5シリーズ』利便性アップ…今秋から欧州で
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る