オートバックスとCCC、マーケティング会社を合弁で設立

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックス(参考画像)
オートバックス(参考画像) 全 2 枚 拡大写真

オートバックスセブンは3月3日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社である CCCマーケティングとの合弁会社「ABTマーケティング株式会社」を設立したと発表した。

昨年10月31日、両社は互いの顧客基盤や事業ノウハウを活かし、より顧客満足度の高いサービスを目指すとして、業務提携を発表。新会社では、マーケティング活動に関する分析データの販売およびコンサルタント業務や、カーライフ全般に関する市場調査および各種マーケティングリサーチなどを展開していく。

新会社は資本金5000万円。出資比率はオートバックスセブン51%、CCCマーケティング49%で、オートバックスセブンの子会社となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『CR-V』に初のオフロード仕様「トレイルスポーツ」登場
  2. 30年で25台のスバル車を購入、26台目に新型『フォレスター』を選んだ英国スバリストの愛
  3. FJクルーザー が復活へ…トヨタ『ランドクルーザーFJ』最終デザインはこれだ!
  4. 「鳳凰」モチーフも、中国の伝統文化とり入れた全長5.3mの高級SUV、BYDが発表
  5. 伝説のバイク漫画『バリバリ伝説』ZIPPOライター発売、世界限定150個
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  4. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る