国内初のDS専売ショールーム、滋賀にオープン | レスポンス(Response.jp)

国内初のDS専売ショールーム、滋賀にオープン

自動車 ビジネス 国内マーケット

DSストア滋賀
DSストア滋賀 全 1 枚 拡大写真
プジョー・シトロエン・ジャポンは、アイエーシーインターナショナル運営による、国内初となるDSブランド専売店「DSストア滋賀」を3月17日にオープンした。

DSストア滋賀は、名神高速 栗東ICから5分、JR琵琶湖線 草津駅および栗東駅からもほど近く、アクセスの良いロケーションに位置。ショールームの立地する栗東の国道1号線沿いにはディーラーが林立し、さまざまな車を見ることができるエリアとなっている。ショールームは新車4台が展示可能で、DSの洗練された世界感を体感できる店舗となっている。

プジョー・シトロエン・ジャポンのクリストフ・プレヴォ社長はDSストア1号店のオープンについて、「我々はこの第1号店のオープンにより、パリのラグジュアリーと自動車業界の融合が具現化されたDSの、洗練された世界感というものをより多くの人々に理解してもらえるのではないかと期待している。1号店は今後オープンが予定されているショールームに比べて小規模ではあるが、DSの世界を充分に体感してもらえると確信している」とコメントしている。

DSストアは今後、彦根、名古屋でもオープンを予定している。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

編集部ピックアップ

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

特集