ダイハツ、東京ディズニリゾートのオフィシャルスポンサーに決定

自動車 ビジネス 国内マーケット
調印セレモニーの様子
調印セレモニーの様子 全 1 枚 拡大写真

ダイハツは4月17日、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー(参加企業)となることが決定したと発表した。

ディズニーテーマパークの参加企業制度は、企業がパーク内の施設を提供し、営業活動や広報活動などで使用するシステム。パーク外ではテーマパークの名称やロゴ、マーク、ビジュアルを使用したCMやパンフレットの制作、チケットや商品を使用した広告宣伝や販売促進活動などを行うことができる。

ダイハツは、「東京ディズニーランド・パーキング」と「東京ディズニーシー・パーキング」、東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」を7月1日より提供。同シアターは「マーメイドラグーン」の海底王国「トリトンズ・キングダム」にある円型の劇場で、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の世界を舞台にしたミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」を楽しむことができる。

なおダイハツの参加により、東京ディズニーランドの参加企業は28社、東京ディズニーシーの参加企業は27社となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る