オートバックスに女性のための売場と商品…ヘルス&ビューティー

自動車 ビジネス 国内マーケット
Health & Beauty
Health & Beauty 全 2 枚 拡大写真
オートバックスグループは女性ドライバーに向け、女性にとって興味関心の強い、美容や健康を支えるアイテムを提案するコーナー=“ヘルス&ビューティー”コーナーを一部店舗に新設し、28日より商品展開を始める。

年々増加傾向にある女性ドライバーの目線で、「UVケア」「ボディケア」「除菌・消臭」などを中心に商品を展開、一部のオートバックス、スーパーオートバックスで販売する。

「UVカットクリーム」「ファブリックスプレー」など、使用シーンを車内のみに絞らず、自宅や外出先で使うことも視野に入れた商品をラインアップした。香りや自然素材にこだわる顧客にも興味を持ってもらえるようなアイテム、ネットやバラエティショップで話題のブランドの商品などをそろえる予定だ。

また売り場も女性の目を引く売場で商品を提案するという。ラッピングにも対応し、普段一人では足を運びづらいようなショップではなく、ちょっとしたプレゼントを購入できるような売場を意図した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る