大食いグルメ女王“もえあず”がNEXCO東日本 SA・PAグルメアンバサダーに就任

自動車 ビジネス 国内マーケット
“もえあず”こともえのあずきが『NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー』に就任。もえあずが選んだお土産10選。
“もえあず”こともえのあずきが『NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー』に就任。もえあずが選んだお土産10選。 全 8 枚 拡大写真

地方の魅力を訴求するスポットに成長しつつある高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)。大食いグルメ女王“もえあず”こと、もえのあずきが『NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー』に就任した。

NEXCO東日本エリアのSA・PAを運営するネクセリア東日本が16日、発表した。就任を記念し、さっそくSA・PAをアピールすべく、もえあずが『レスポンス』編集部を訪ねてくれた。

もえあずは、14日に放映されたテレビ東京「元祖!大食い王決定戦」の爆食女王戦で3連覇を達成したばかり。つんく♂が楽曲を提供するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーで、同グループ内ユニット「エラバレシ」のメンバーという、“本業”はアイドルだ。つんく♂が企画した「つんつべ♂ アイドル大食いクイーン決定戦」(TOKYO MX)で優勝したことから「元祖!」にも出場、ついに3連覇するに至った。

「アンバサダーに選ばれてすごくうれしいです」と、もえあず。もえあずは今後、東日本エリアのSA・PAの“食”を中心とした様々な魅力を広く伝えていく。各地のSA・PAらオススメ品を紹介登場するなど、1年間の活動が期待される。

「もともとSA・PAでお土産をチェックするのは好きでした。各地のSA・PAを訪ねたいです。とくにテーマパーク型のSA・PAが楽しみです。北海道にも行きたいですね」

運転免許は持っているものの、ふだんは運転しないもえあず、初めて運転して気持ちよかったのが北海道だったそうだ。乗りたい車は小さい『Miniクーパー』や『オープンカー』。オープンカーは日に焼けるし、これからの季節は暑いそうですよ、と返したら「えー……」と絶句した。

好きな男性のタイプは、車の運転が好きな人。アンバサダーに任命されたからではなく、「車を運転すると人の本性が現れるといいますよね。そんな時にやさしい人がいい」ということだ。

バクステ外神田一丁目としての活動は、月末の28日には香川県高松市でライブが予定されており、秋には選抜メンバー7名のユニット「エラバレシ」の新曲も発売予定だ。

アンバサダーに就任してもえあずが選んだ“家族や友達と食べたい”SA・PAのおすすめお土産10選が以下の通り。「まちがいなくおすすめ。SA・PAでしか買えないものや地元の食材を使ったおすすめばかり」。
●すすきのろーる(北海道・金山PA上下)
●きになるトマト デリシャスとまとジュエリー(宮城・長者原SA上下)
●さんりくの塩マカロン(岩手・前沢SA上)
●蓮田とろ生プリン(埼玉・蓮田SA上)
●あげもち(栃木・上河内SA上下)
●那須高原の恵み (栃木・那須高原SA上)
●碓氷峠の力餅(群馬・横川SA上)
●湘南ゴールドゼリー(神奈川・横須賀PA上)
●さつまろん(茨城・友部SA上)
●もふもふにゃんじゅう新潟・越後川口SA下)

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【スバル レガシィアウトバック 新型試乗】クロスオーバーSUVの先駆“車”は、大らかな乗り味が「選ぶ理由」…島崎七生人
  2. かつての『ハイラックスサーフ』、15年ぶりのモデルチェンジへ…トヨタが予告
  3. 今スズキの250ccスポーツが面白い!快適ツアラーな『GSX250R』に俊足エクスプレスの『ジクサーSF250 / 250』もPR
  4. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  5. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  6. シエンタにもマッチ、トーヨータイヤが「OPEN COUNTRY A/T III」のサイズラインアップを拡充
  7. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  8. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
  9. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  10. 高性能電動SUV、メルセデスAMG「GLC 63 S Eパフォーマンス クーペ」発売…価格は1811万円
ランキングをもっと見る