【360度 VR試乗】レクサスの“TAKUMI”が語る LC のすべて

試乗記 国産車
レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談
レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談 全 8 枚 拡大写真
レクサスのフラッグシップ・ラグジュアリークーペ『LC』。その存在感あるデザインは、並み居る欧州スーパーカーにも引けを取らない。最新FRプラットフォーム「GA-L」は、新型『LS』にも採用されるもので、これからのレクサスの走りを象徴するといっても過言ではないだろう。今回の動画では、袖ヶ浦サーキットを舞台に、レーサー桂伸一氏とレクサスの“TAKUMI”尾崎修一氏が同乗対談を繰り広げる。

LCに込められた開発者のこだわり、そしてレクサスが目指す走りとは……360度動画で、余す所なくお届けする。

■レクサス LC500
パワートレイン:V8・4968cc
トランスミッション:Direct Shift-10AT(電子制御10速オートマチック)
駆動方式:FR
エンジン最高出力:477ps(351kW)
エンジン最大トルク:540Nm(55.1kgf・m)
全長:4770mm
全幅:1920mm
全高:1345mm
ホイールベース:2870mm
車両重量:1960kg(Lパッケージ)
JC08モード燃費:7.8km/リットル



協力 レクサス、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
撮影・編集 佐藤靖彦

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  4. 日産、2025年の「NISMO Festival」中止…「例年通りの開催が難しいと判断」
  5. ルノー日産三菱、仏ドゥエー工場でEV共同プロジェクト推進…次期『エクリプス クロス』開発・生産へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る