アウディは4月17~22日、イタリアで開催中の「ミラノデザインウィーク」において、「Fifth Ring」と名付けたインスタレーションを初公開した。
ミラノデザインウィークは、「フオリサローネ」と「サローネ デル モビーレ」を中心とした、世界有数のデザインイベント。例年、世界165か国から、30万人以上が訪れることで知られる。
アウディは今年のミラノデザインウィークにおいて、Fifth Ringと名付けたインスタレーションを初公開。北京とロサンゼルスに拠点を置く建築事務所のMADアーキテクツが、新型『A6セダン』やコンセプトカーの『アイコン』を用いながら、空間のインスタレーションを生み出した。
MADアーキテクツによると、作品のリングはプールの水の上に浮かんでおり、空のたゆまぬ移ろいを映し出したもの。その下を行く人は、まるで雲の中を歩いているような感覚を覚えるのだという。
なお、新型A6セダンとアイコンの他にも、新型『A7 スポーツバック』と新型『A8』が、このインスタレーションの一部として起用されている。
VW『ゴルフ』次期型の開発車両を、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。これらの写真か…