「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント

自動車 ビジネス 国内マーケット
「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント
「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント 全 5 枚 拡大写真

日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は8月4~5日、オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)と共に、恒例となった「8月2日はオートパーツの日」PRイベントを、横浜市港北区の「トレッサ横浜」で開催した。

「オートパーツの日」はオートパーツの点検交換の日として制定された記念日。走りの性能アップや乗り心地の向上などでパーツ交換する際は、“個性あるスタイリングをかなえるカスタマイズパーツを選ぼう”と、商業施設の来場ユーザーに直接呼びかける恒例のPRイベントだ。

会場ではNAPAC協力会員社のカスタマイズデモカーを展示するほか、大型ビジョンを活用した「オートパーツの日」のPRや、ジャンル別のカーカスタマイズのポイントが映像チラシとして流されていた。

ノベルティグッズとしてロゴ入りミニカー(トミカ)や、オリジナル折りたたみサングラスが用意され、両団体の首脳陣からアンケートプレゼントとして配布された。夏休みで親子連れも多く来場するなか、子供たちの歓声が響いていた。

「オートパーツの日」の認知度を高める施策としては、このストアイベントだけでなく、カー用品店舗でもイベントを開催している。NAPACでは8月2日の記念日だけでなく、毎月7日、8日、9日でもPR活動を実施していきたいとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  5. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  6. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  7. ホンダ『N-VAN』一部改良、急アクセル抑制機能を装備…アウトドアスタイルの特別仕様も
  8. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  9. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  10. レスポンスが春割キャンペーンを開催中、「レスポンス ビジネス」法人プランが無料…4月1日~5月31日
ランキングをもっと見る