オリックス自動車、「親との思い出 フォトコンテスト」受賞作品を発表

Ever Drive最優秀賞(machiさん)
Ever Drive最優秀賞(machiさん)全 13 枚

オリックス自動車は10月24日、敬老の日企画として実施した「親との思い出 フォトコンテスト」の各受賞作品を決定した。

高齢ドライバーの運転を家族で見守るサービス「Ever Drive」を提供するオリックス自動車では、思い出の写真を見返すことで親子の絆を深めてもらいたいと願い、「親との思い出 フォトコンテスト」を実施。「親との思い出」の写真を9月1日~9月30日まで募集したところ、945点(応募人数769名)が集まった。

応募者の8割が40代以上で、写真の多くは昭和時代に撮影されたものだった。どこか懐かしい雰囲気が感じられ、敬老の日企画の「親との思い出」というテーマ通り、幼子のあどけない笑顔、それを温かく見守る親御さんの温かいまなざしが写っている。

Ever Drive最優秀賞には、machiさんから寄せられた48年前の写真が選ばれた。トヨタ『コロナ』に乗る若かりし頃の父と幼い兄。笑顔がまぶしく、つい「あら、どこ行くのー?」と声をかけたくなるような1枚だ。

Ever Drive優秀賞(みっちゃんさん)Ever Drive優秀賞(みっちゃんさん)

またEver Drive優秀賞には、1968年に家族でピクニックに行った風景を切り取ったみっちゃんさんの写真を選出。最多いいね!賞には、Lisaっぺさんから寄せられた亡くなった父との思い出の写真が選ばれた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  2. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  3. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  6. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  7. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  8. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  9. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
  10. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
ランキングをもっと見る