プロト、アルト用アクセルペダルを発売…アクセルセンサーブラケットも同時リリース

ペダルレイアウトのコンプリート
ペダルレイアウトのコンプリート全 14 枚

プロトは、スポーツ系四輪パーツブランド「ネオプロト」より展開している「アクセルペダルNEO」にスズキ『アルト/アルトターボRS/アルトワークス』(HA36#)用を追加発売した。

アクセルペダルNEOは、より自然なアクセルワークを実現するために、アクセルペダルの形状とポジションを最適化。ペダル面の上部寸法を拡大することで、シューズサイズの大きなドライバーでも操作性を改善する他、ブレーキペダル側にC面を設けることでMT車のヒール&トゥー操作がしやすくなっている。

また、ペダル操作性を劇的に改善するアクセルセンサーブラケットも同時発売。新製品に交換することで、アクセルペダルの角度が5.5°起き、アクセルペダル下端で10mm奥にいく。これによりペダル面が自然な角度になり、窮屈感を解消するとともに操作性を高める。

アクセルセンサーブラケットとアクセルペダルNEOを同時装着することでペダル接触面と角度を最適化。ドライバーの意思を伝達する質感の高い操作フィーリングを実現。さらに、フットレストバーNEO、ブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)も同時装着することでペダルレイアウトをコンプリートすることができる。

アクセルペダルNEOの価格(税別)は価格は1万7000円。アクセルセンサーブラケットは3600円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る