東武・日比谷線直通列車で有料着席サービス…デュアルシートの70090形を新造 2020年度

70090形の車内イメージ。ロングシートとクロスシートの転換が可能なデュアルシートとなる。
70090形の車内イメージ。ロングシートとクロスシートの転換が可能なデュアルシートとなる。全 2 枚

東武鉄道(東武)と東京地下鉄(東京メトロ)は3月26日、東武伊勢崎線・東京メトロ日比谷線直通列車で2020年度から有料着席サービスを開始することを明らかにした。

サービス導入に際しては、2017年7月から運行されている東武70000系をロングシートとクロスシートに転換できるデュアルシート仕様とした70090形を新造するとしている。

なお、運行区間や時刻、停車駅、料金などの詳細は後日発表される予定。

《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る