メルセデスベンツ、ブランドの垣根を超えてMaaS展開…「メルセデス・ミーID」を世界市場に導入へ

メルセデスベンツ、ブランドの垣根を超えてMaaS展開…「メルセデス・ミーID」を世界市場に導入へ
メルセデスベンツ、ブランドの垣根を超えてMaaS展開…「メルセデス・ミーID」を世界市場に導入へ全 2 枚

メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は、顧客体験をさらに引き上げることを目指して、「ベスト・カスタマー・エクスペリエンス4.0」をグローバル市場で導入すると発表した。

メルセデスベンツは2013年から、「ベスト・カスタマー・エクスペリエンス」をグローバル市場で展開し、成果を上げてきた。「4.0」は、その進化バージョンとなる。

ベスト・カスタマー・エクスペリエンス4.0の中心に位置付けるのが、「メルセデス・ミーID」(Mercedes me ID)だ。このパーソナライズされたメルセデスベンツアカウントで、顧客は総合的な「メルセデス・ミー」のサービスに、全方位からアクセスできる。

2019年秋には、メルセデス・ミーに全く新しいアプリを導入する予定だ。新世代のメルセデス・ミーのアプリは、モビリティとコネクティビティサービスの全範囲をカバーするものになるという。

メルセデスベンツ、ブランドの垣根を超えてMaaS展開…「メルセデス・ミーID」を世界市場に導入へメルセデスベンツ、ブランドの垣根を超えてMaaS展開…「メルセデス・ミーID」を世界市場に導入へ

メルセデス・ミーIDを取得できるのは、メルセデスベンツ車の顧客だけではない。他のブランドの自動車を所有している顧客や、自動車を所有していないユーザーでも、メルセデス・ミーIDを取得できる。個々のプロファイルにより、顧客は「Mobility as a Service」セグメントを含むすべてのデジタルサービスにアクセスできる、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. レクサス最小の『LBX』は、「サイズ的ヒエラルキー」から脱却できたのか?
  2. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
  3. サスペンションの新常識! 1G締めがもたらす驚きの効果とは?~カスタムHOW TO~
  4. マツダの新型セダン、ティザー…間もなく中国で実車発表へ
  5. トヨタ『4ランナー』新型にオフロード向け「TRDプロ」仕様を設定…ハイブリッド i-FORCE MAX 搭載
  6. なぜ? アルファロメオ『ミラノ』の車名を禁じられる…なら『ジュニア』だ!
  7. 三菱ふそうが苦肉の策、工場の従業員を“出稼ぎ”でバスの運転手に[新聞ウォッチ]
  8. VW ゴルフ が表情チェンジ…改良新型の生産開始
  9. トヨタ、堤工場の停止期間を再び延長、ダイハツは5月から全工場で生産再開[新聞ウォッチ]
  10. ホンダが新型EV「イエ・シリーズ」を中国で発表…2027年までに6車種を投入へ
ランキングをもっと見る