【東京モーターショー2019】タカラトミーと住友ゴム、公式スポンサーに決定

「第46回東京モーターショー2019」公式ロゴ
「第46回東京モーターショー2019」公式ロゴ全 1 枚

日本自動車工業会は、10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトなどで開催する「東京モーターショー2019」のオフィシャルスポンサーを発表した。

9月26日現在決定したオフィシャルスポンサーは、タカラトミーと住友ゴム工業の2社。

2001年の第35回ショーから協賛するタカラトミーは、今回も子どもから大人まで楽しめる「トミカコーナー」を設置・運営する。また、「東京モーターショー開催記念トミカ」をはじめ、「カーズトミカ」や「ディズニーモータース」「ドリームトミカ」その他、先行販売等のトミカなども用意。あわせて、「リカちゃん」や「トランスフォーマー」などのコーナーも展開する予定だ。

住友ゴム工業は、2017年の第45回ショーに引き続き、プレスセンターに協賛。また、会場運営スタッフのユニフォームなどを提供し、第46回モーターショーの運営も支える。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る