【東京モーターショー2019】タカラトミーと住友ゴム、公式スポンサーに決定

「第46回東京モーターショー2019」公式ロゴ
「第46回東京モーターショー2019」公式ロゴ全 1 枚

日本自動車工業会は、10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトなどで開催する「東京モーターショー2019」のオフィシャルスポンサーを発表した。

9月26日現在決定したオフィシャルスポンサーは、タカラトミーと住友ゴム工業の2社。

2001年の第35回ショーから協賛するタカラトミーは、今回も子どもから大人まで楽しめる「トミカコーナー」を設置・運営する。また、「東京モーターショー開催記念トミカ」をはじめ、「カーズトミカ」や「ディズニーモータース」「ドリームトミカ」その他、先行販売等のトミカなども用意。あわせて、「リカちゃん」や「トランスフォーマー」などのコーナーも展開する予定だ。

住友ゴム工業は、2017年の第45回ショーに引き続き、プレスセンターに協賛。また、会場運営スタッフのユニフォームなどを提供し、第46回モーターショーの運営も支える。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ルノー『クリオ』新型、フランスで受注開始…約350万円から
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る