ブレイズ、小型EVトライクの先行予約を開始…18万8000円

ブレイズEVトライク
ブレイズEVトライク全 7 枚

ブレイズは1月8日、普通自動車免許で運転できる「ブレイズEVトライク」の先行予約販売を開始した。

ブレイズEVトライクは全長1980×全幅1000×全高1270mmのコンパクトサイズながら、3つのタイヤで安定した走行を実現する。取外し可能な高性能リチウムイオンバッテリーを搭載し、家庭用コンセントからの充電が可能。約4時間の充電で約30kmを走行できる。最高速度は30km/h。ブレーキはフロントシングル、リアがダブルと足回りも充実させている。

車両区分はミニカー登録で、普通自動車免許で運転可能。維持費も安く、車検や車庫証明など複雑な手続きも一切不要で経済的負担も抑えることができる。

カラーはミッドナイトブラック、シャイニングパール、ルージュピンクの3色を用意。価格(税別・諸費用別途)は18万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  2. 【フィアット 600ハイブリッド 新型試乗】意外にもBEV版よりスムースで快適! 価格にも「親近感」…島崎七生人
  3. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  4. 新型EVセダン『マツダ6e』、カーフェスト2025で英国一般初公開へ
  5. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  3. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
ランキングをもっと見る