メルセデスベンツ、世界で最も価値のある自動車ブランドに…グローバル500

メルセデスベンツAクラス新型
メルセデスベンツAクラス新型全 3 枚

メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は2月5日、米国のブランド評価会社のブランド・ファイナンス社の「グローバル 500 2020」ランキングにおいて、世界で最も価値のある自動車ブランドに認定された、と発表した。

この調査の過程では、世界の500ブランドが調査された。メルセデスベンツのブランド価値は、前年比7.8%増の650億ドルと評価された。メルセデスベンツは総合ランキングで11位となり、前年の13位から順位を上げた。自動車ブランドとしては、最高の順位となる。

メルセデスベンツによると、ブランドの進歩と売上の増加に加えて、プレミアム品質や革新的な強さなどのメルセデスベンツの特長が、総合ランキングの上昇の要因になったという。

メルセデスベンツは、ブランド価値をさらに高めることができ、再び世界で最も価値のある自動車ブランドになった。欧州で最も価値のあるB2C(Business To Consumer)ブランドでもある、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. いすゞ『ギガ』など大型・中型トラック1万6780台をリコール…シートサスペンション不具合
  2. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
  3. ケーニグセグ、1625馬力の新型ハイパーカー『サダイアズ・スピア』発表
  4. 「存在感ハンパない」DSの新型フラッグシップ『N°8』が「唯一無二な印象」など話題に
  5. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る