BMWジャパン、オンライン限定の「X7 エディション ダークシャドウ」が3分で完売

BMW X7 エディション ダークシャドウ
BMW X7 エディション ダークシャドウ全 2 枚
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、9月15日11時にオンラインで発売した限定車「X7 エディション ダークシャドウ」が、わずか3分で7台が完売となったと発表した。

限定モデルX7 エディション ダークシャドウは、BMW Mパフォーマンスモデル『X7 M50i』をベースに、外装を専用のダークエレメントで統一し、ブラック仕上げの22インチMアロイホイールを装着。スポーティかつインパクトなエクステリアデザインとなっている。またインテリアでは、専用のナイトブルーをあしらったフルレザーメリノシートやメリノレザーダッシュボードなど、高品質な内装空間としている。

価格は1860万円。今回、7台限定でBMWオンラインストアのみでの発売だったが、そのコンセプトが共感を呼び、わずか3分での完売に繋がった。

BMWオンラインストアは、インターネットを通じて、販売中の全BMWのラインアップを販売するサイトとして、今年7月30日に開設。購入希望者は、実際の店舗を訪れることなく、またセールスマンと対面で接することなく、車両を購入できる。開設以来、7月30日にBMW 8シリーズ限定車「エディション ゴールデンサンダー」を、8月28日にBMW 8シリーズ グラン クーペ限定車「京都エディション」を発売しているが、両モデルとも完売。BMWオンラインストアでは、現行モデルに加え、オンラインのみの日本限定モデル等を販売しているが、今回の人気の高まりを受け、今後も積極的に限定モデルの販売をBMWオンラインストア上で行っていく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. トヨタの新モビリティ向けEV、『e-Palette』販売開始…2900万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る