ブリッツ、ビッグキャリパーキットIIにスカイラインGT/400R用を追加

ビッグキャリパーキットII スカイライン GT/400R(RV37)用 フロント
ビッグキャリパーキットII スカイライン GT/400R(RV37)用 フロント全 4 枚

ブリッツは車種別ブレーキキャリパーキット「ビッグキャリパーキットII」シリーズに日産『スカイライン GT/400R(RV37)』用を追加し、2月5日より販売を開始した。

【画像全4枚】

ビッグキャリパーキットIIは、ストリート走行でのドレスアップ性から、サーキットに走行にまで対応できる制動能力とコントロール性能までを兼ね備えたビッグキャリパーキット。鍛造製造により軽量、高剛性を高次元で両立する。また、スリットローターを採用し、高い放熱性を実現。フェード現象を抑制させ、パッドの制動力を最適な状態に保つ。ストリートでの不快な鳴きやジャダーを最小限に抑えながら、筑波サーキットにおけるタイムアタック車両(BRZ・WRX STI)にも採用され、その高い制動力とコントロール性が証明されている。

また、専用ステンレスメッシュテフロンブレーキホースを付属するほか、鮮やかなメタリックキャリパーとブラックベルハウジングが引き締まった足回りを演出する。

ローター攻撃性を抑え、低ダスト、静粛性を実現したストリート用と、初期制動に優れ、より高い制動力を可能にしたレーシング用の2種類を設定。レーシング用はストリート用より約7%の制動力アップを実現し、サーキットをはじめとするスポーツ走行シーンで抜群の効果を発揮する。

価格はフロントがストリート用30万5800円、レーシング用31万6800円。リアはストリート用21万7800円、レーシング用22万8800円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  2. 初代『セリカ』が創刊号、全長20cmの1/18スケール国産名車コレクション…アシェットが2026年1月発売
  3. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  4. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  5. VW『ゴルフ』復権へ、Mk. 9は完全電動化! ところがエンジン搭載バージョンも?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る