akippa、予約者専用チャット機能を追加---困りごとを素早く解決

akippa、予約者専用チャット機能を追加
akippa、予約者専用チャット機能を追加全 2 枚

駐車場予約アプリを運営するakippaは、予約者専用のチャット機能を追加したと発表した。4月5日よりWebにて、4月19日(予定)からはアプリにて利用可能になる。

akippaでは、利用者に安心してサービスを使ってもらえるよう、24時間365日対応の問い合わせ窓口を設けている。これまではメールと電話(予約者専用の緊急ダイヤル)で対応をしてきたが、混雑時に待たせしてしまうことや、電話後にメールを確認してもらう必要があるなど、予約者にとって不便な点もあった。

今回追加したチャット機能は、予約情報ページに表示される「お困りの方はこちら」ボタンをクリックして、該当する困りごとを選択。選択内容に応じて、リアルタイムチャットでスタッフが対応するか、内容によっては回答が即時に表示される。

チャット機能導入でリアルタイムにスタッフが対応することで、不便さが解消されるほか、困りごとの内容によっては選択肢をタップしていくだけで回答にたどり着くことができるようになり、解決までの速度が上がることが期待される。また、使い方に関する問い合わせ減少により、緊急ダイヤルの混雑軽減にもつなげていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. ホンダ『NSX』誕生から量産化まで、技術者の視点でたどる
  5. 「昭和のオート三輪風に…」ソーラーパネル搭載3輪EV『スリールオータ』に注目!「なんか可愛い」とデザインを評価する声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る