国内最強パトカー、栃木県警GT-R(R35)を1/18スケールで再現

同社が展開するRAI'Sは、警察車両をメインとするシリーズで、各県や車両ごとに違う県警文字の書体から、コールサイン、車体内部のナビ画面や無線機といった装備の細部に至るまでをできる限り再現。実車に存在しない車両はモデル化しない完全限定生産モデルブランドだ。
日産『GT-R』(R35)のパトカーは全国で唯一、栃木県警察の高速隊に配備されている。フロントバンパーのエアインテーク部分にはLEDの前面赤色灯、天井にはV字の赤色灯を装備。白黒ツートンカラーに塗られたボディの白の部分は日産純正のパールホワイトとなっている。
栃木県警察のパトカーはスポーツタイプが多く、他にもホンダ『NSX』や日産『フェアレディZ』、レクサス『LC』なども擁している。近年ではこのGT-Rの他にレクサスLCも配備されたが、この2台は県民からの寄贈。納車の際には県庁前で寄贈式も行われた。
価格(税別)は2万8600円。400台限定。
《纐纈敏也@DAYS》