スカイラインGT-R 用エキゾーストシステム「NE-1 チタン」をモデルチェンジ NISMO

BNR34用
BNR34用全 8 枚

NISMOから販売されていたスカイラインGT-R用エキゾーストシステム「NE-1(チタン)」がモデルチェンジして販売が開始された(受注生産)

新モデルではセンターパイプとメインマフラーの内部構造を見直すことで排気圧力を低減させ、前モデルに対し約7%の出力向上を実現している。

*R2エンジンを使用したNISMO測定値

エキゾーストフィニッシャー部のデザインは前モデルを踏襲しているが、新たにDLCコーティングを施すことで特徴的な高級感のあるブラック色を実現。併せて排気熱による色変化も大幅に抑制されている。

また、この新NE-1は12月17日に受注が開始されたNISMOファクトリーラインのエンジンメニュー「R3 / R4」の指定オプションパーツにも採用されている。なお、エンジンメニュー「S1 / S2」については、使用ターボへの負荷を考慮し、本マフラーの装着は推奨しないとのこと。

仕様:メタル触媒一体型フロントパイプ+センターサイレンサー一体型センターパイプ+メインマフラーのセット[エキゾーストフィニッシャー:リベット留め、DLCコーティング NISMOロゴ入りレゾネーター付き(BNR34用のみ)、取り付け用付属品一式、排気ガス試験成績表付き]
材質:チタン合金
適合車種:スカイラインGT-R(BNR32、BNR34)全車、スカイラインGT-R(BCNR33)2ドアクーペ

BNR32
希望小売価格:726,000円(税込)
近接騒音値:94dB
製品重量(対純正品):15.0kg(-12.7kg)
BCNR33
希望小売価格:726,000円(税込)
近接騒音値:93dB
製品重量(対純正品):15.3kg(-12.4kg)
BNR34
希望小売価格:737,000円(税込)
近接騒音値:87dB
製品重量(対純正品):15.3kg(-12.4kg)
注)純正品の重量はNISMO実測値

お問い合わせ:ニスモお客さま相談室 tel.0120-846-423

NISMOがスカイラインGT-R用エキゾーストシステム「NE-1(チタン)」をモデルチェンジ

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る