BMW 2シリーズクーペ…セグメントのベンチマーク[写真41点]

BMW 2シリーズクーペ:M240i xDrive
BMW 2シリーズクーペ:M240i xDrive全 41 枚

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、プレミアム・コンパクトクーペのBMW2シリーズクーペ』と、それをベースにした高性能仕様のMモデル「M240i xDrive」を、日本市場において3月1日に発売する。

2シリーズクーペは、1966年に登場した「02シリーズ」からの系譜にあるプレミアム・コンパクトクーペだ。「スポーティなデザインと運動性能により、プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるベンチマークとなっている」とメーカーでは自負する。

2シリーズクーペのたくましい筋肉質なスタイリングを、より精悍にしたのがM240i xDriveだ。空力特性の向上、約50:50の前後重量配分、路面に最適なトルクを4輪全てが伝えられる4輪駆動システム「xDrive」を装備し、スポーティで俊敏なハンドリング性能に磨きをかけた。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る