リフトアップで『ハスラー』をよりワイルドに、ブリッツが車高調キットの先行予約開始

スズキ ハスラー(DAMPER ZZ-R装着車/フロント+31mm/リア+19mm)
スズキ ハスラー(DAMPER ZZ-R装着車/フロント+31mm/リア+19mm)全 4 枚

チューニングパーツメーカーのブリッツ(BLITZ)は、スズキのアウトドア系軽自動車『ハスラー』向けに、車高調キット「DAMPER ZZ-R」「DAMPER ZZ-R SpecDSC Plus」リフトアップモデルを12月下旬(予定)より発売。先行予約の受付を開始した。

DAMPER ZZ-Rは、リーズナブルな価格ながら、全長調整式、32段減衰力調整機構、アルミ製パーツを採用した単筒式(モノチューブ)構造のサスペンションキット。幅広い減衰力調整を可能とし、幅広い走行シーンに対応する。また、アルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケット(一部)を採用し、高い強度と軽量化を両立。単筒式ならではのφ44大径ピストンを採用し、減衰力の立ち遅れを抑制。しなやかな走り心地と確かな追従性を実現する(一部車種除く)。さらに、カートリッジ先出しのオーバーホールに対応。従来とは異なるスムーズな対応で消耗品の交換を可能としている。

DAMPER ZZ-R SpecDSC Plusは、全長調整式サスペンションと電子制御式の減衰力調整を組み合わせ、車内にいながら簡単に車高調整ができるフラッグシップモデル。業界初の「フルオート」モードを搭載し、乗車人数や走行状態に応じ、適切な減衰力を全自動でコントロールする。コントラスト性能に定評のある2.5インチVA液晶ディスプレイを採用し、四輪の減衰力を常時表示可能。合計22種類のモードを用意し、シンプルで簡単なスタンダードと、複雑で細かな制御のアドバンスを切り替えできる。

対応車種はスズキ ハスラー(2020年1月~、MR52S/MR92S)。車高調整範囲はフロントは0~+40mm、リアは0~+25mm。価格はDAMPER ZZ-Rが8万6460円、DAMPER ZZ-R SpecDSC Plusが30万6460円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る