パイオニア、コンシューマー向け事業強化に向けて組織改正

パイオニアNP1を使った走行イメージ
パイオニアNP1を使った走行イメージ全 1 枚

パイオニアは、1月1日付けで「モビリティコンシューマーカンパニー」を新設するなど組織改正を実施した。

「モビリティコンシューマーカンパニー」は事業部やグループ会社ごとに分散していたリソースを集約し、グローバルなブランドと販路を活用してコンシューマー向けビジネスの拡大を目指す。

具体的には、これまで「モビリティプロダクトカンパニー」傘下にあった市販商品の企画・開発を担う市販事業部と新たなビジネスモデルの企画・開発を推進するNP事業本部、販売を担うパイオニア販売を同カンパニー傘下に置く。


《レスポンス編集部》

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