米トヨタのコネクトサービス、顧客対応が500万件突破…ナビや緊急支援の利用者が増加

トヨタとレクサスの顧客にコネクトサービスを行うトヨタコネクテッドノースアメリカ
トヨタとレクサスの顧客にコネクトサービスを行うトヨタコネクテッドノースアメリカ全 1 枚

トヨタコネクテッドノースアメリカ(TCNA)は、自社でコールサービスの運営を開始して以来、顧客との対応件数が500万件を突破したと発表した。

TCNAは2019年からトヨタとレクサスのセーフティコネクトおよびデスティネーションアシストサービスの管理を主導している。TCNAとそのエージェントは、日常的なデスティネーションアシストから、盗難車両の位置特定や事故時の自動通報など、緊急時の対応まで幅広いサポートを提供している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る