インフィニティ、フルサイズSUV『QX80』新型の購入者に新サービス…専任コーディネーターが対応

インフィニティ QX80 新型
インフィニティ QX80 新型全 5 枚

日産自動車の海外向け高級車ブランドのインフィニティは11月18日、フルサイズSUV『QX80』の米国発売に合わせて、顧客に3段階のウェルカムプログラムを導入すると発表した。

このプログラムは、車両購入後の顧客体験を重視し、よりパーソナライズされたサービスを提供することを目的としている。

新プログラムの第一段階として、INFINITI Exclusivesと呼ばれるサービスが用意される。これは、INFINITI Guest Experience Concierge Teamによる顧客の趣味や興味に合わせたカスタマイズされた体験を提供するものだ。

第二段階では、専任のINFINITI Client Experience Coordinatorが、購入後の顧客フォローを担当する。コーディネーターは、初期の車両に関する質問への対応や、MyINFINITIアプリやオーナーポータルなどのコネクテッドカーテクノロジーの登録サポートを行う。

インフィニティ QX80 新型インフィニティ QX80 新型

最後の段階として、MyINFINITI Expertによる対面またはバーチャルでの訪問サービスが開始される。テクノロジーエキスパートが、Klipschオーディオシステムや生体認証冷却システム、インビジブルフードビューなど、新型QX80の主要機能についてデモンストレーションを行い、顧客からの質問に答える。

これらのサービスは、追加費用なしで提供され、INFINITIの考える「購入を超えた体験としての高級感」を体現している。既存のINFINITI Premium Careやインフィニティ・バレーサービスと合わせて、よりシームレスで便利な所有体験を顧客に提供することを目指している。

インフィニティのこの取り組みは、単なる車両販売にとどまらず、購入後の顧客体験全体を重視する新たなアプローチとなる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ホンダ WR-V 新型試乗】思わず二度見する「サイズ感」と「サイドブレーキ」…岩貞るみこ
  2. ジープ『グランドチェロキー』新型プレビュー! グリル新設計、2.0L直4ターボチャージャーを導入か
  3. 10代の若者にオススメできるクルマ、『フォレスター』などスバルの新車3モデルが選出
  4. スズキ『ジムニー』ファン必見! 限定3000個の精巧キーチェーン登場
  5. コーヒーを飲みながらカワサキを満喫、「コーヒーブレイクミーティング」岩手で6月8日に開催
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  2. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  3. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  4. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る