BYDジャパン、EVバスのアフターサービス強化…24時間365日のロードサポート開始

BYDの中型EVバス「J7」
BYDの中型EVバス「J7」全 1 枚

BYDジャパンは12月2日、プライムアシスタンスと共同で、BYDのEVバス購入者向けの新たなアフターサービスを開始したと発表した。

新サービスは「BYD(EV)バスサービスコール」と「BYD(EV)バスロードサポート」の2つからなる。

「BYD(EV)バスサービスコール」は、EVバスの仕様などに関する問い合わせを専用窓口で受け付けるサービス。土日祝日を含む9時から18時まで対応し、ユーザーの利便性向上を図っている。

「BYD(EV)バスロードサポート」は、24時間365日対応のロードサービス。トラブル発生時には、専門スタッフが迅速にレッカー会社を手配し、現場での応急処置や指定先までの搬送などを行う。これにより、BYD EVバスユーザーに安心して利用できるアフターサービスを提供する。


《森脇稔》

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