2択アンケート「バイクのEV化はアリ? バイクはエンジンがいい?」【クルマら部 車論調査】

写真はスズキの二輪車バッテリーEV『e-ACCESS』(左)とエンジン車の『ACCESS』(右)
写真はスズキの二輪車バッテリーEV『e-ACCESS』(左)とエンジン車の『ACCESS』(右)全 6 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

自動車業界で目下の大きな課題となっているのが電動化。バッテリーEV(BEV)への移行は一筋縄ではいかない現状ですが、近い将来のメインストリームとなることは既定路線のように見えます。一方でバイクの電動化も着々と進んでいます。カワサキはHVやBEVを発売し、スズキも世界戦略車としてEVスクーター『e-アクセス』を発表しました。

カワサキ『Ninja 400』(上)と電動版の『Ninja e-1』(下)カワサキ『Ninja 400』(上)と電動版の『Ninja e-1』(下)

生活の足として使われるスクーターを除けば、趣味性が高いのがバイクの大きな特徴でクルマとの大きな違いです。そしてその趣味性を支える大きな要素が「エンジン」。走りを楽しむバイクのEV化はアリでしょうか?

そこで今回はこんな2択アンケート!

「バイクのEV化はアリ? バイクはエンジンがいい?」

気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る