『ランクル300』を40mmリフトアップ、テインから4WD用「4x4ダンパースポーツ」発売

テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)
テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)全 4 枚

サスペンション専門メーカー・テインからトヨタ『ランドクルーザー300』(VJA300W 2021年8月~)に適合するクロスカントリー用・4WD用リフトアップヘビーデューティーダンパー「4x4ダンパースポーツ」が新発売。税込み価格は15万5100円。

「4x4ダンパースポーツ」は市街地走行からオフロード走行までを想定し、高い耐久性と走破性を確保した保安基準対応ダンパー。ネジ式車高調整機構と16段伸/縮同時減衰力調整機構の採用し、車高アップに応じて最適なストローク・適正なアライメント値となるよう、車種ごとに確認した専用設計となっている。

ギャップでの衝撃をスムーズに吸収し、乗り心地のみならず耐久性走破性にも寄与するハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載。新プラットフォーム「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立。

テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300用テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300用

今回追加されたランクル300用では、ノーマルに比べて街乗りでのコツコツ感を低減し、車高を上げることによって不安定になりがちな高速走行時の安定性向上を中心にチューニングが施されている。

幅広い変化量を備えた減衰力調整により、街乗りから高速道路まで幅広く、快適に楽しめるほか、H.B.S.採用により、大きな段差等の走破性、フル乗車時の後部座席の快適性と、さまざまなシチュエーションでフラットライド感の向上が感じられるチューニングとなっている。

また、車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応している。3年または6万キロの製品保証・固着保証付き。

テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  4. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る