クルマのカスタマイズ、関心は20代が最も高く、予算は10万円未満が6割超…ナイル調べ

ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施
ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施全 7 枚

カーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供するナイルは、全国の男女1555人を対象に、カーリースにおけるカスタマイズのイメージと目的、予算などについて調査を実施し、その結果を発表した。

調査結果によると、カーリースはカスタマイズできないというイメージを持つ人が73.2%に上ることが明らかになった。一方で、車のカスタマイズへの関心は年代によって差があり、20代が最も高く、50代にかけて低下する傾向が見られた。

ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施

カスタマイズの目的については、「乗り心地や快適性を向上させたい」が41.1%、「デザインや内装をかっこよく/個性的にしたい」が35.9%と、合わせて約8割を占めた。予算に関しては、「1万円未満」が8.6%、「1万円~5万円未満」が28.1%、「5万円~10万円未満」が25.8%と、車のカスタマイズの予算は10万円未満が62.5%にのぼることがわかった。

一方で、10万円以上の予算を検討している人も3割以上おり、特に50代と60代で多く見られた。家族構成別では、20代の未婚または夫婦のみの割合が高いのに対し、50~60代では子供がいる割合が高くなっている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る