中国の自動車メーカーChery(奇瑞汽車)は、新たな国際ブランドLEPASを立ち上げ、その第一弾となるSUVのLEPAS『L8』の生産ラインからの出荷を開始した。
LEPASブランドは、「COLORFUL LIFE, MASTERFUL DRIVE.(多彩な暮らし、巧みな運転)」という理念のもと、エレガントなモビリティの新基準を打ち立てることを目指している。ブランド名は「LEAP」と「PASSION」を組み合わせた造語で、ダイナミズムと活力、エレガンスと情熱の調和を表現している。
LEPAS L8は、上質なライフスタイルを求める都市部のエリート層をターゲットとしたSUVモデルだ。洗練されたスタイリング、技術を駆使した車室、広々とした空間の快適さに加えて包括的な安全性能を備えている。
LEPASブランドは、Cheryの30年近くにわたる自動車技術とグローバルなノウハウの集大成となるものだ。革新的な技術と設計を通じてユーザーの生活を豊かにし、落ち着きのあるなかにも爽快な運転体験の提供を目指している。
L8のお披露目は、2025年4月下旬に開催予定のCheryビジネスカンファレンスにおけるグローバルローンチに先立って行われた。自動車のインテリジェント化と消費のグレードアップという2つの流れのなか登場したLEPASは、Cheryの技術力のみならず、モビリティの美学の未来を大胆に再定義するものになるという。