トヨタのオフロード仕様「TRDプロ」、新色「ウェーブメーカー」で冒険心を刺激…今秋米国設定へ

2026年モデルのトヨタ「TRDプロ」シリーズに新色「ウェーブメーカー」設定
2026年モデルのトヨタ「TRDプロ」シリーズに新色「ウェーブメーカー」設定全 3 枚

トヨタ自動車の米国部門は5月16日、2026年モデルの「TRDプロ」シリーズに採用する新色「ウェーブメーカー」を発表した。

TRDプロは、トヨタの米国向けSUVやピックアップトラックに設定にされているオフロード仕様だ。鮮やかな青色のこの新色は、オーナーの冒険心を表現する専用カラーとして開発された。

車の色は強い感情を呼び起こし、内なる冒険心を刺激するものだ。車体色は、持ち主の内なる野心を世界に向けて大胆に表明する。「ウェーブメーカー」は2026年TRDプロモデル専用色として開発され、その印象的な青色は所有者の大胆な意図を世界に知らしめるデザインとなっている。

このTRDプロカラーはトヨタのCALTYデザインチームによって開発され、芸術的なビジョンと革新への飽くなき追求の物語を伝えている。

「私たちはここ数年、テラやマッドバスのような伝統的な風景にインスパイアされた暖かい自然色を特徴的なカラーとして採用してきた。ウェーブメーカーでは、極限の地形や地球を超えた領域など、未開拓の冒険エリアからインスピレーションを得た」とCALTYアナーバー拠点のゼネラルマネージャー、ベンジャミン・ヒメネス氏は述べている。「ウェーブメーカーは、氷河の深さや新たなフロンティアのスリルを想起させる元素的な精神を表現している」と付け加えた。

「ウェーブメーカー」は、大胆でユニークなTRDプロカラーの11番目のバリエーションとなる。この伝統は2015年の「インフェルノ」から始まり、すぐにヒットした。新色は『4Runner』、『タコマ』、『タンドラ』、『セコイア』に採用される予定。2026年型のTRDプロモデルは2025年秋頃からディーラーに到着する見込みだ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 大阪府警の白バイ、2025年度も「隼オイル」継続採用…過酷な環境でも安定した性能
  2. 「これかっこよすぎる!」「かなり価格を抑えてる」日本発売のプジョー新型『3008』がSNSで話題
  3. 【トヨタ クラウンエステート 新型試乗】走りそのものに違いを見出すのは難しいが…中村孝仁
  4. 日産、追浜工場に関する報道を否定…「グローバル生産拠点統合は検討段階」
  5. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る