濡らすだけでひんやり冷感効果、TAICHから「クーリングタオル」発売

濡らすだけでひんやり冷感効果、TAICHからクーリングタオルが発売
濡らすだけでひんやり冷感効果、TAICHからクーリングタオルが発売全 2 枚

ライディングギア・ブランドのTAICHIから、夏のツーリングやアウトドアシーンで活躍する「クーリングタオル」が新発売。希望小売価格は1760円(税込)。

夏のツーリングに必携、TAICHの「クーリングタオル」

クーリングタオルは気化熱効果を利用した冷感タオルで、水で濡らすだけでひんやりと冷たくなる仕組み。ぬるくなってきた場合でも、再度水で濡らせば冷感効果が復活する。

タオルには“TAICHI”のロゴがあしらわれており、ツーリングやアウトドアなどさまざまなシーンでの使用を想定している。

収納して持ち運びが便利なボトル容器が付属する。カラビナタイプのため、バッグなどへの取り付けも可能。ただし、走行中の車両やバッグなどへの取り付けは非推奨だ。

濡らすだけでひんやり冷感効果、TAICHからクーリングタオルが発売濡らすだけでひんやり冷感効果、TAICHからクーリングタオルが発売

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 「ランクルと戦える」日産の大型SUV『パトロール』日本発売へ、SNSでは「売れるんじゃないか?」と期待の声
  3. コンセプトカーはいっさいナシ!前回とは180度違う、日産の展示から見えた「リアルへの追求」とは…ジャパンモビリティショー2025
  4. モチーフはピックアップトラック、『ジムニーシエラ/ノマド』用の新型フェイスキット「CH:AMP」が登場
  5. 自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る