ZFが新型8速AT「8HP evo」発表、PHEV需要拡大に対応…IAAモビリティ2025

ZFのPHEV用トランスミッション「8HP evo」
ZFのPHEV用トランスミッション「8HP evo」全 1 枚

ZFは、IAAモビリティ2025において、世界的なハイブリッド需要拡大に対応する進化型ハイブリッド対応オートマチックトランスミッション「8HP evo」を発表した。

同製品は、現世代ハイブリッド対応8速ATをベースに数々の技術革新を織り込み、幅広いハイブリッドプラットフォームや自動車メーカーのニーズに対応可能な設計となっている。

ハイブリッド車市場は現在急成長しており、特に米国やアジアでの需要が全体を牽引している。2032年までに世界全体で約10%の成長率が予測されており、各自動車メーカーは多様な顧客ニーズに応えるべくハイブリッドモデルのラインナップを拡充している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  3. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
  4. トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
  5. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る