蝶の次は人海戦術---三菱自動車はホントに変われる?

自動車 ビジネス 企業動向
蝶の次は人海戦術---三菱自動車はホントに変われる?
蝶の次は人海戦術---三菱自動車はホントに変われる? 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は「New History」キャンペーンの第2弾を28日からスタートすることを明らかにした。新聞広告では120人の人々が集まって自動車を形どる。これは国籍も関係の無い大勢の人々が新しい発想のグローバルスタンダードのもとで商品開発、品質管理、環境技術を追求する三菱自動車を表しているとしている。

テレビ用では、ボディカラーをまとった車が1台あり、カバーをめくり上げると70人の人が歩き出すというもの。三菱自動車が国際企業に新しい歴史を刻み、カバーの中身は生まれ変わった三菱をあらわしているとしている。

リコール不正事件で消費者の信頼を失った三菱自動車。矢継ぎ早にキャンペーンを展開して新しい三菱自動車にイメージを変えようという気持ちは分かるが、ちょっと何か違う気がする?

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  2. 父親への贈り物に“16万針の刺繍”で飾ったロールスロイスを…世界に一台の『ファントム・ダンテル』公開
  3. 新型『キックス』ブラジル発売で浮き彫りになった「日産への期待と本音」
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 「これは欲しくなる!」ランチア『イプシロン』のスポーツグレード登場に日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る