トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!

自動車 社会 社会
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!! 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、新型『ノア』と『ヴォクシー』の受注台数が2週間で、月販目標の2倍を超えたと発表した。

ヴォクシーとノアは、11月16日に発売した。販売目標は月1万台だが、発売開始から11月29日までの受注台数が2万1000台と、好調な出足となった。内訳はヴォクシーが1万台、ノアが1万1000台。

トヨタによると、乗り降りしやすい両側スライドドア、広いラゲッジスペースなどが好評で販売が好調に推移している。ヴォクシー、ノアはホンダの『ステップワゴン』対抗車だが、出足は成功した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る