【トヨタ『マークIIブリット』発表】夫婦ゲンカで始めよう、豊かな休日
モータースポーツ/エンタメ
出版物

ただ「夫婦の豊かな休日」というシチュエーションなのだが、「どこそこの奥さんがこれこれのクルマに乗ってるんだから、ウチはもっといいのじゃなきゃイヤっ」とオトーさんを責めてるみたい。これはパートナーを大切にし、積極的に人生を楽しむ人たちに向けて打ち出した広告だという。
そうか、奥さん、オトーさん、男女かかわらず、今まで新車選択にあたって尊重されなかったパートナーの意見を取り上げよう、ということなのだ。大橋宏チーフエンジニアいうところの「ツーリング」を楽しみたいのに、そうでないクルマを強いられてきた人の意見を……。
《高木啓》