ダイレクトライン、ネットマーケティング強化へ---ホームページのアクセス急増

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ダイレクトライン、ネットマーケティング強化へ---ホームページのアクセス急増
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ダイレクトライン(安田ライフダイレクト損害保険)では、インターネット・マーケティングを強化、来年度早期を目処に段階的に施策する、と発表した。昨年3月に同社インターネット・ホームページが稼動してから、今年2月のリニューアルを経て、インターネットでの単月成約数が10倍、2月のページビューもの5倍に増加したことから、決定された。

インターネット・マーケティング強化策として、「ダイレクトライン自動車保険」の戦略的バナ−広告出稿、検索サイトへの登録、関連各社ホームページリンク、メディアミックスによる、(1)同社「レッド・フォン」(赤い電話)ブランドの浸透と、(2)同社サイトのインプレッション増大、さらに、(3)自社開発のオンライン契約更新手続き、保険料割引、顧客サービス・管理技術の投入を予定する。

ダイレクトラインでは、オンラインでの自動車保険購入需要と一般家庭でのブロードバンド環境の両方が拡大傾向にあることから、コールセンターとインターネット技術とを融合した「ハイブリッド・セールスチャネル」を構築していく方針だ。

《高木啓》

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