【東京ショー2003速報】スバル、ブランドメッセージ「Think. Feel. Drive」を設定

自動車 ビジネス 企業動向
【東京ショー2003速報】スバル、ブランドメッセージ「Think. Feel. Drive」を設定
【東京ショー2003速報】スバル、ブランドメッセージ「Think. Feel. Drive」を設定 全 1 枚 拡大写真

富士重工業は22日、スバルブランド強化の一環として、ブランドメッセージ「Think. Feel. Drive」を新たに設定した。竹中恭二社長が、プレスブリーフィングの席上、発表した。

メッセージにスバルが理想として目指す「知性を感じ、感性に訴えるクルマ」を託す。世界統一のメッセージであり、国内外に発信していく。これまで同社に、こうした統一的なブランドメッセージはなかった。

竹中社長は、「スバルは世界シェア1%の小さなメーカー故に、個性的な商品と技術を武器にしなければならない」と、メッセージ設定の狙いを述べた。そのうえで「ドライバーに感動をもたらすクルマ造りを通じ、プレミアムなブランドを目指していきたい」と強調した。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  3. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  4. ジープ『コンパス』新型の写真公開! アウトドアファンの要望に応える新インテリア
  5. マツダ『CX-5』新型、欧州からデビュー…ラインナップ最量販のクロスオーバーSUV[詳細画像]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る