リダクション機構採用で、モータートルクを2.47倍に

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リダクション機構採用で、モータートルクを2.47倍に
リダクション機構採用で、モータートルクを2.47倍に 全 1 枚 拡大写真

『自動車工学』 6月号
価格:670円 発行:鉄道日本社

トヨタ『ハリアー』&『クルーガー』ハイブリッドに搭載されたハイパワー「THS-II」+「E-Four」の組み合わせは、高出力と省燃費を実現している。『エスティマ』ハイブリッド(4WD)における前輪側駆動システムを、THS-CからTHS-IIに置き換えた方式だ。さらには、同じTHS-IIでも『プリウス』にはない“ハイパワー”な仕掛けがある。

気になる見出し---技術最前線「トヨタの最新ハイブリッド技術」/特集「輸入車のトラブル“大集合”2005PART3」エンジン編・その他編/「最新技術・最新情報」次世代燃料電池乗用車『F-Cell』/NEW CAR「新型車の注目点・新型車テストレポート・新型車紹介」/試験問題「平成16年度第2回自動車整備技能試験問題と解答」

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